
エイディーはフジリューの夢を見るか?

フジリュー作品の感想、妄想を中心にいろいろ駄文。ネタバレしかありません。

銀河英雄伝説14話感想

銀河英雄伝説

意外にもラインハルト編、一旦終結。

この姉上訪問は1巻のエピソードも混じって(あるいは完全に移動してきて)いますね!

単純に時系列順にやっているわけではないとわかってほっとします。

ラインハルト(とキルヒアイス)編をしめくくるのに
ふさわしい話です。



そして!
ついにもうひとりの主人公!
ヤン登場です!!!

原作を同盟目線で読みつつも
自分がこんなにヤンの登場にテンションが上がると思っていませんでした。

ヤンが、同盟が、というより
ようやく両陣営の「英雄」が出そろうことがうれしいです。
しつこいですが、多様な人物の入り乱れるさまがこの物語の魅力なので。


といいつつ、フジリュー信者目線としては、
確実に太公望モデルのひとりとなっているヤンを
フジリューがどう描くか楽しみでなりません。

2週連続巻頭カラーとあわせて新章開幕に期待大です!



ところでひとあし先にユリアン少年が出てきましたが、意外な見た目でした。
いえ、小姓ということで勝手にかくりよ蘭丸のイメージでしたので。

ヤンはニーチェと軍服ということでサルタヒコを足した感じ、
ラインハルトはどうしても宇宙海賊ファイヤアーベント様で
再生されます。

フレデリカ・グリーンヒル嬢はガンダムSEEDのフレイ嬢です。
名前の雰囲気と緑の軍服からです。