エイディーはフジリューの夢を見るか?

藤崎竜作品の感想、妄想を中心に駄文。ネタバレしかありません。

銀河英雄伝説17話感想

#017 ヤン・ウェンリー大佐 第六次イゼルローン攻略戦 出発

 

 

ヤンが出勤!

――と思ったらキャゼルヌ先輩と帰宅して自宅で会議でした。

 

ヤン、キャゼルヌ、ユリアンの会話は本当に和みますね。

スイッチを押す重大任務を果たす猫元帥も最高にかわいいです。

 

自宅に3Dホログラムがあるのは実に未来っぽいですね。

原作が書かれてからもう30年になるので、未来が舞台であることのバランスを取るためにどんどんハイテク機器を出すのは良いことだと思います。

ドローンっぽいものも出ていますね。用途がわかりませんが。

 

最後から2ページ目、右下の横顔のヤンが封神のころの絵柄っぽい気が。

 

 

同盟が盛り上がってきたところで不意打ちのライハルト!

同盟寄りで読んでいるつもりなのですが、ラインハルト・キルヒアイスが出てくると興奮してしまいます。

しっかり昇進しているし、なんてったって華がありますね~。