エイディーはフジリューの夢を見るか?

藤崎竜作品の感想、妄想を中心に駄文。ネタバレしかありません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう平成、ようこそ令和。

平成30年はいろいろありすぎて気持ちの整理がつかなくてこのまま平成にとらわれて新時代にいけないと思っていたんですよ。 平成30年の末に発表されたミュージカルがとどめで、年が明けても平成が続くことに疲れ果てながらも住んでいる村のイベントはこれで最…

けっきょく封神はアニメ化してないの?

今年に置いていくために吐き出させて。 今も住んでますけど!? ファンの分断良くないけど、「故郷の村が燃えていたら見に行く」って封神村どころかフジリュー市にもいない人たちに言われまくると「故郷じゃなくて現住地なんですけど!?」って逆ギレしてしま…

思ったより響かなかったけどフジリュー育ちだからかなと思った「天気の子」感想

天気の子の結末にふれまくっています。 響かなかった一番の原因は感想ツイートが目に入ってしまうことだけど。 直接的なネタバレはなくてもなんとなく物語わかってしまって驚きは減って、鑑賞中は「そういやこんなツイートあったな」「あのツイートはこの場…

ドラマ「カルテット」の聖地めぐりにも行ってきた

長野ではドラマ「カルテット」の聖地めぐりに軽井沢にも行きました。 軽井沢観光協会ホームページと https://karuizawa-kankokyokai.jp/news/21641/ こちらのブログを参考にさせていただきました。 sherry5honey7jouer.hatenablog.com ていうかほとんどこち…

外場村小中学校と郁美さんちに行ってきた

長野県松本市に屍鬼聖地巡礼に行きました! まずは外場村小中学校こと旧制松本高校。 https://www.city.matsumoto.nagano.jp/smph/miryoku/bunkazai/takara/kuni/kenzoubutu/kyumatsumoto.html アニメ「おねがい☆ティーチャー」の高校のモデルでもあるという…

封神演義カラー版刊行開始

ヤンジャンアプリで連載されている封神演義カラー版の電子書籍が出ました!封神演義 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 藤崎竜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2019/04/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 封神演義 カラー版 2 (ジ…

ほぼ自分用封神ミュージカル覚え書き

shao-24ryu.hatenablog.com 四不象の話だけでは終わらんよ。 忙しい人のための封神演義なのに漫画必修という高度な作品で初見はついていくのに必死だった。 シン・ゴジラみたく細かくセリフや間をつめてて密度がすごい。「まさか妲己とこんなところで」のあ…

めちゃくちゃ身構えてた封神ミュージカルで四不象に落ちた

予想外に四不象がよくて完全に落ちた…。しかもかわいいよりかっこいいが勝る。四不象自体はかわいいんだけど操演の吉原秀幸さんが素晴らしくて惚れてしまったのでとりいそぎネタバレ感想。 ミュの四不象は漫画の四不象とまたちがうというか、吉原さんは決し…